2022.8.9 : 入会説明会にご参加しませんか
入会説明会を下記の日程で開催いたします。(予約制です。)
入会を希望される方は、必ず受けていただく必要があります。


令和4年 9月 12日   9:30から  13:15から 15:15から

令和4年 9月 13日   9:30から  13:15から 15:15から
 
【開催場所】
 練馬区豊玉北5-29-8 練馬センタービル 5階
 練馬区シルバー人材センター 事務局


【参加方法】
 入会説明会への参加をご希望の方は、センター事務局(3993-7168)へ電話予約を
 お願いします。


※新型コロナウイルス感染症の感染防止のため、マスクの着用をお願いします。



2022.8.2 : 植木の剪定の作業時期について
植木の剪定作業は現在、令和4年9〜10月以降の作業で受付しております。



2022.7.22 : 8月刃物研ぎ開催予定
8月の刃物研ぎ開催予定をお知らせします。
添付ファイルを開きご確認ください。
PDF8月刃物研ぎ開催予定



2022.6.29 : 舞踊教室の閉講について
諸般の事情により、舞踊教室は、令和4年6月をもちまして閉講いたしました。
ご参加いただきました皆様には心から感謝申し上げます。
また、突然の閉講で大変ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご理解賜わりますようお願い申し上げます。




2022.6.22 : 7月刃物研ぎ開催予定
7月の刃物研ぎ開催予定をお知らせします。
添付ファイルを開きご確認ください。
PDF7月刃物研ぎ開催予定



2022.4.28 : 5月1日発行、練馬区報の語学(英語・英会話)教室生徒募集について
6月〜来年5月までの生徒を募集します。
対象者は、区内在住の60歳以上の方です。費用は、月謝4,000円、各教室とも定員が10〜20名、先着順とさせていただきます。
お申し込みは、練馬区シルバー人材センター(TEL 3993−7168)までお願いします。
教室の詳しい内容は、添付ファイルでご確認ください。

PDF令和4年度 語学教室一覧



2022.4.18 : 絵手紙教室の閉講について
諸般の事情により、絵手紙教室は、令和4年4月をもちまして、閉講することとなりました。
ご参加いただきました皆様には心から感謝申し上げます。
また、突然の閉講で大変ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご理解賜わりますようお願い申し上げます。





2022.4.15 : 入会説明会にご参加しませんか
入会説明会を下記の日程で開催いたします。(予約制です。)
入会を希望される方は、必ず受けていただく必要があります。




令和4年 5月11日  9:30から 13:15から 15:15から

令和4年 5月12日  9:30から 13:15から 15:15から




入会説明会への参加をご希望の方は、センター事務局(3993-7168)までご連絡ください。


※新型コロナウイルス感染症の感染防止のため、少人数で席の間隔をあけ、
短時間での説明会を開催します。




2022.3.4 : 「出張入会説明会」の中止について
令和4年3月8日(火)関区民ホールで予定していました練馬区シルバー人材センター「出張入会説明会」は、東京都のまん延防止等重点措置の期間の延長が見込まれるため中止します。



2022.3.1 : 3月1日発行、練馬区報の教室生徒募集について
詳しい内容を一覧にしましたので、こちらの添付ファイルでご確認ください。
尚、語学(英語・英会話)教室の募集は5月に予定しています。
PDF生徒募集一覧



2022.2.2 : 『スマートフォン相談会』延期のお知らせ
2月10日開催予定の『スマートフォン相談会』について、まん延防止等重点措置期間のため開催を延期しました。延期後の開催日は未定です。詳細が決まり次第、改めてお知らせいたします。



2021.12.28 : 年末年始休業のお知らせ
日頃より、練馬区シルバー人材センターをご利用いただきありがとうございます。
誠に勝手ながら、下記のとおり年末年始の期間を休業とさせていただきます。

                記

休業期間 令和3年12月29日(水)から令和4年1月3日(月)まで
     
     ※令和4年1月4日(火)より通常営業いたします。


     よろしくお願いいたします。



2021.4.30 : 羽沢教室・関町教室のご案内
センター主催で使用しています、羽沢教室と関町教室の地図です。
PDF羽沢教室
PDF関町教室



2021.4.30 : センター主催教室事業のお知らせ
練馬区シルバー人材センター主催の教室事業はこちらからアクセスお願いします。
https://www.nerima-sc.or.jp/job/school/index.html



: 当センターにおける新型コロナウイルス感染症対策の取り組み
1.事務局職員は、マスク着用、手洗い・手指消毒の徹底、検温(出勤前)、時差出勤を実施しています。

2.事務局内および会議室(入会説明会会場)は、窓開けによる換気、空気清浄機・加湿器、飛沫防止パーテーションの設置をしています。

3.事務局窓口カウンター他、会議室の机・椅子は随時除菌を実施しています。

4.登録会員には、就業時におけるマスク着用、手洗い・手指消毒の徹底、体調不良時の就業中止等、感染拡大防止をお願いしています。